忍者ブログ
志乃の不定期更新日記
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
駒波 志乃
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
最新コメント
バーコード
最新トラックバック
カウンター
18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々書かないといけないことも、書きたいこともあるのですが
余裕がないので短くてすみません!

まず、こちらだけを見て下さっている皆様。
お久しぶりです。
こちらへの書き込みがなくご心配されてメールを下さった方がいらっしゃったため
一応書かせて頂きます。
(ご心配されていた方、本当にありがとうございます!近況は最後に書かせて頂きます)

今回TOPページを変更したため、間違いが少なくなるのではないかと思っているのですが、
こちらは更新履歴ではありません。
こちらは日記・・・というか、更新履歴に書けない、裏話や、こうしたいという願望を書いてみたり、単純な日記を書いてみたりという自由気ままに書きたいために作っているブログです。
ブログの方は昨年7月で止まってますが、その間にカノンの夏休み編が完結していたりと色々更新は・・・そんなに更新できてませんが、、、
多少更新しました。

今回のTOPページの変更点
今まで「NEW」と記載していたのを「更新履歴」に変更しました。
あと、このブログを今まで「Memo」にしていたのを「Blog」に変更しました。
本当にメモ書き程度の内容のつもりで「Memo」だったのですが、他サイト様では「Memo」を更新履歴にされている方もいるので混乱を招く書き方だったなーと思います。

あと、さりげなく重要かもしれませんが当サイトはスマートフォンに優しくない構成になっています。
基本ケータイユーザー重視で作られていたのでiPhoneのSafariで見ている方にはもしかしたら広告の表示によりアクセスカウンターと更新履歴が消される可能性があります。
(と、いうか自分のiPod touchでは消えてますw)
今回の変更で更新履歴までは表示されるようになったと思います。
そうしたらケータイ表示が不格好になったというオチがあるんですが
すみませんが、今は対応できそうにないです。

で、ちょっと時間ができたら色々やろうとは思いますが、スマホを重視すべきか、ケータイを重視すべきか(PCは普通に見れるので気にしない!)
サイト作りの参考のため皆様の閲覧端末、ブラウザを教えてください!お願いします
(TOPにもありますが念のため↓↓)

何の端末、ブラウザで見てますかアンケート


スマホとケータイとPCの分岐を作ればいいんですけどね。
分かってるんですけどね、まとまった時間がとれるようになるまで無理です。。。
すみません!!

一応近況。
今月乗り切ったら私は解放されるんだ!頑張るぜ☆と頑張ってきた2カ月
本当に忙しいのはこれからかもしれないと思い始めました。。。
ゴールデンウィークは休みたいなーと思うのでその辺で何かUPできたらいいなーと思っています。

あと、PCをなかなか立ち上げません。
どういうこと?と思うかもしれませんが、当サイト基本的にPCで更新しています。
メンテナンスは基本PC!
と、いうことで拍手の返事がまず滞っています。すみません
こちらは4月くらいにこっそり返事を書こうと思っています。。

、、、書き始めたらキリがないので、今日はこの辺で、、、
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c Sweet Box All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]