忍者ブログ
志乃の不定期更新日記
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
駒波 志乃
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
最新コメント
バーコード
最新トラックバック
カウンター
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタバレ多分含みます注意報発令中です。ご注意くださいー

最近頻繁に更新中のカノンですが今一番書きやすいので進む速さが2倍速だったりしますw

その割りに展開は超スローです。
30話あたりからあっさりスッキリ最後の展開に行く予定だったのですが時間が経つと入れたいエピソードも増えてしまうわけで、あれもこれもと入れてしまうとこんな感じになってしまいました;

ココはじっと我慢しないといけない場面だったのに掘り下げてしまったり、して・・・
あ、でも3話分くらい遊びも入っていますけどね;

主人公の美希也は弱い反面強くもあります
この子のバックグラウンドが壮大だから。
(好きなキャラにあり得ない設定をつけてしまうのは悪い癖)
でも、強くいられるのは支えがあってこそなのです。
そして、kill timeでその支えになっているのは聡広ではなく圭介です
聡広は美希也に告白している以上はもっとしっかりしていてほしい
・・・って、私が言うことではないですけどね。
でも、誤解は早く解決してほしいですね
圭介に美希也をとられる前に。。

聡広は美希也と仲を修復して無事ハッピーエンドで1部を終えられるか、仲違いしたままバッドエンドで終わってしまうか・・・

頑張れ聡広!

1部でバッドエンドだった場合二度と縁を戻すことは適いません
2部のaccelerandoでは登場人物(恋敵)が増えるからです
因みにこの2部で1部の伏線が全部解消するはず!
なので、1部が完結しても伏線が多く残ります。最初から2部構成だから仕方ない。。
どっかで書いたかもしれないけど、本来ならこのkill timeもなかった話しです。。
(サイトを作るにあたり、ちゃんと前の部分を書いてみようかな・・・と始めたのがkill time)
どっちに転ぶにしても、まだ書いていない話が多いのですぐには終われないorz
そして1日が長い!
更に1部を終わらせるにはあと1ヶ月近くもある(kill timeの時間軸で)
2部が2学期の設定なのでできたら秋までには終わらせたいけれどそれは適うのだろうか・・・

不明点が多いけれど最後は願望。。
以上ネタバレ含む話でしたー

思い返せば1つのキャラについてそこまで掘り下げたことは少ないかもしれないと思い至りました。
最近必要だと感じてるのは細かい設定とかより大雑把でいいから登場人物紹介を書くべきだと思う
ほら、名前の読み方とかさぁ・・・
正直どう読んでくれてもいいんですけどね(私自身がスパイゲームの徹さんの名前を正式に読んでいないし;他の方の小説でも読みにくいのは読みやすく当て字読み。そこでひらがなとかカタカナとかで読まれるとやっちゃった;とか思うのですがw)

1部が終わったら登場人物紹介作ります。うん。
あと、圭介との出会い編とか書きたいなーって思います
でもこの話を書くには2部の後半にならないと無理かなー;
先にネタバレで出してもいいとは思うけど色々本編に制約が出て面倒かなー?とか思うと手が出せません。

番外と言えば梨斗編潰れました(笑)
本編が当初と違う流れになったので書き直しが必要;;
あーぁ・・・誰だ!緒斗が復帰した2日後に試験なんて設定にしたの!
当初の予定では試験まで1週間ほど余裕があるはずだったのに・・・
ホワイトページにはホワイトページカレンダーがあるのですが、そのカレンダーによると緒斗は試験の2日前になってしまったのです。
今そのカレンダーを見ると試験1日目は保健室って書いてありました
何で保健室だったんだろ;;;
今思うと謎です
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c Sweet Box All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]