忍者ブログ
志乃の不定期更新日記
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
駒波 志乃
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
最新コメント
バーコード
最新トラックバック
カウンター
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新停滞中です。
と、いうのも昨日はぶっ倒れて気力が無かったorz

学校で最後の1時間!という所で貧血でぶっ倒れました(苦笑)
久しぶりに酷かった
あーぁ。今日は授業行くよ!と言ってたのになー
研究室までたどり着いたけどそこからすぐに今日は無理だと断念

初めて保健室で休み、ちょっとマシになってから帰ったつもりだったんですがまだダメだったみたいでバスを降りて電車に乗り継ぐまでに悲惨な状況に陥りました。
だめだねー
更に電車を下りてからもやばかった
グロッキー

もう無理だと判断して親にヘルプ

こういうとき一人暮らしじゃなくてよかった!と凄く感謝


そんなこんなで昨日は悲惨な状態だったので更新はできませんでしたー

ついでに、今日病院に行ってきましたー
で、血圧脈波検査って言うのをやりました。

検査結果:
右腕 MAX 95 MIN 52
左腕 MAX 95 MIN 51
右足 MAX 106 MIN 57
左足 MAX 91 MIN 56

平均として最高95 最低52 でした
ついでに動脈の硬さ
右:816 左:848
・・・平均以下

で、この検査結果を持ち帰ると先生は唸るばかり。。
初めて見た数値だそうです。
ありえないといわれました凹

通常足の方が腕より血圧が高いのが正常値らしいのですが左足が腕より低い結果が出ている。。

更に動脈が柔らかすぎる。。
ってことで、結果的には低血圧だそうです。

更にこの症状としては貧血で間違いないそうで、名前をつけるなら「脳貧血」と言われました

原理は説明してくれたから理解できたけど・・・
結局コレってどうしようもないってことなんですかねー;;

一応血圧を安定させる薬を貰いました。
糖尿病の薬の1つだそうです

ちょっと悲しかった。。
更に妹に「脳貧血って言われたー」って言うと「NO貧血?!」と変換されてしまいました。
おぃ!昨日の悲惨な状況を見ているくせにNO貧血と否定されると悲しいんですけど;;


まだくらくらしてるけど、明日には復活できるといいなー;;
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c Sweet Box All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]