忍者ブログ
志乃の不定期更新日記
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
駒波 志乃
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
最新コメント
バーコード
最新トラックバック
カウンター
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです
随分と長い間空いてしまいました。

毎日更新チェックして下さってる方も、定期的に巡回して下さってる方も
たまたま通りかかった方も、お元気ですか
私はいつもの如く体調を崩しております(泣
まとまったお休みだー!となるといつも体調を崩します。
目の前がモザイクが掛ったようになって暫くするとキリが晴れたようにそのモザイクはなくなるのですが次に激しい頭痛と吐き気に襲われます。
こうなると1日やる気が起きないんですよね。。。
まぁ、今までそんなに頻繁に起きていなかったんですが最近酷いのと、ちょっと視力が落ちてきているので眼科に行って、聞いてみました。
そうしたら『閃輝暗点』という片頭痛前の症状らしいのです。
今まで悩まされてたのは片頭痛だったのか!とビックリしたのと同時に
片頭痛ってどうやったら回避できるんだろう・・・と悩んでおります。

さてさて、私の体調不良についてはこれくらいにして
明日は更新できそうなので久しぶりに更新宣言をしに来ました
今日じゃないのは、ちょっと書いた内容がこの後出そうとしている短編とのリンクができないので短編を削除するか、それとも書いた内容を変えるかで悩んでいます。
短編は初期に書いたものなのでもうお蔵入りでも良い気がするような代物なのですが
軸なんですよね。
これを出すと梨斗が壊れてしまいそうですが・・・いや、緒斗と会っても壊れてしまいそうか
どうにか回避してあげたい。
短編をお蔵入りにするしかないかな・・・
と、答えが出たところで明日の更新が何が分かったことでしょう(笑
ホワイトページ、2話だけですが更新します
ちょっとリハビリ兼ねてお遊びページの予定

そのあとはサクッと夏休みに入り5章終了予定です。
5章のタイトル「兄弟」なのに兄弟らしくない!

その他の作品については
スパイは行けそうなら1話書きたい。
 こっちもそろそろ進めたいんですよね
カノンはもう少し置いておきます。
 (練りすぎて進む道崩壊中なのでちょっと再構築中)
てのひら(拍手)はそろそろ更新したいです。
 前回更新からそろそろ1年が経ちました
 (すみません。できてはいるのですが拍手に反映できていないだけです!)
お天気シリーズは短編をリハビリがてら書きたいなー

毎回願望を述べてますがなかなか実行できません。

今月・来月も忙しそうなのでこの休み中になんとかしたい!!
お仕事あるのはありがたいことなんですけどね
疲れることさえなければ(泣
では、また明日!
PR
GWが終わってしまいました。
あっと言う間ですね

この連休はパソコンから離れた生活をしていたので久々にキーボードに向かっています。

更新の方はとりあえず1P更新
まとめて更新したかったけどこの次がまだ納得していないのでちょっとお待ちを。。

さて、以下は本当に個人的な話ですが
昨日ゆずのライブに初めて行ってきました
横浜アリーナ
MCの時間がほとんどないのにはビックリしましたw
あとアンコール。歌なんですねー
すごくきれいなライブだなーと思いました^^
Have you ever drunk to Tomato?
をgoogleさんに訳してもらったら求めていない訳になった。
単語としては正しいんだろうけど。。。

Have+過去分詞で求めていたような訳にもなっているような気になるけど・・・

求めてないんだよ凹む





因みに出てきた訳(なんとなく白字)↓↓
「あなたはトマトに酔ってしたことがありますか?」
何を「した」んだww
お久しぶりです
最近全く続きが書けていない状態だったりします。。
あぁ・・・
何だろう。展開はちゃんと思うように進んでいるはずなのに
この先がとてもつまらなく感じて進みません凹

それはともかく。8月ですね

実は、今日から5日間ほど海外へ行って来ます
ホワイト番外が書けるようなネタを仕入れて帰ってくる予定なので、日記SSはホワイトページの番外から再開したいなーと思いますw

ニューイヤーが書きかけであるけど
それは・・・もうちょっと寝かせますかw

では!次回は来週!!を目標に本編再開できるよう・・・
短編に対するざっくりとした言い訳です。。
今回の作品は全て脇役主人公でした。


まず、書いた順番。
掲載ページの項目と逆で「スマイリー」→「君の望む幸せ」→「貴方の云う幸せ~」でした。
全て投稿用を視野に入れた作品だったわけですが
まぁ、それぞれ違う雰囲気になりましたねw

お題が決まり、投稿用として書いたのは「君の望む幸せ」でした。
が、しかし。
作中の「転校生」の虐めよう…
投稿用としてはどうよ…?という考えに行き着きラストまで書き上げたあたりでボツ作品としました。

まぁ…主人公視点だけでは補えないくらい裏設定が激しかった作品なんですけどね。
双子の意味深な発言はそのせいです。

因みに、この作品は主人公総愛され設定でした。
(うちのサイトにはそういう主人公ばかりですけどね。私の好みですが)


さて、この作品がボツになってしまったので急遽…
と考えたのが投稿した作品でもある「貴方の云う幸せは理解しかねます」
サブタイトル「とある風紀委員の憂鬱」
と、いうことで。
あんな作品となりました。

目標。シリアスになりすぎない作品
…これのどこがシリアスやないねん!!
と言うツッコミも入りそうなお話となってしまいましたが「君の望む幸せ」と比べるとかなり明るいお話になったと思います。

またも微妙かなーなんて思いながらも3作同じテーマはそろそろネタ切れ。。ということで投稿用はコレに決定。

当サイトでは初めてのCP成立ハッピーエンドだったのではないでしょうか。。
長編でちゃんとCPで終わらせようと思っている作品はありますが今現在ではまだないので;;

脱線しましたが、投稿作品。
最大の疑問は「え?先輩は主人公のことが好きだったの?」といきなりそういう展開になっている部分でしょうか?w
透真が漏らしていた恋愛相談に来る奴らの中に実は「先輩」も含まれていたりする…という裏設定があります。
更に言うと、先輩とのマグロ丼のあたりの透真の表情の話では、先輩に対するニヤニヤと主人公に対する呆れ…だったりします。

分かり難い設定ですねーw
そんな感じでしょうかー
後は妄想でお楽しみください(←ぁ)

最後に「スマイリー」について
コレは…もう完全に企画サイト様のお題の中にあった「微笑返し」というのを見てピンと浮かんだお話です。
一番脇役で分かりやすいお話だったと思います。そして、ノリが良くて書きやすかった話でもあります。
このくらいのギャグテイストは本当に書きやすくていいですねw

この作品は風紀委員書記&灯真→幾兎な設定のお話でした。
主人公の放課後の活動などについては…
また機会があれば…ということでw(あるのか?そんな機会は。。)


ざっくりと書きましたが
今回「スマイリー」と「君の望む幸せ」ではかなり遊んでましたw
まぁ、そんなわけで、私の言う「遊び」の部分が何なのか分かったら一人でフフッと笑って下さるもよし、報告してくださるもよし…(私が喜びます)

ともかく楽しんでくださるといいなぁーと思います。

さて、では最後になりましたが
今回は投稿用の短編からいらして下さった皆様へ
長編や拍手などさまざまなところに色んなお話を置いてますのでそちらも合わせて楽しんでくださると嬉しいです。

いつもサイトへ来てくださってる皆様へ
いつも本当にありがとうございます。
マイペースすぎるサイトで焦れているかと思いますが…
忙しい時期ではない限りもうちょっと頑張れるようにしたいと思いますので、変わらずお付き合い頂けると有り難いです。

それでは、今日はこの辺で。。
現在夜中の3時。もう…書き直しはしたくない!!
Copyright c Sweet Box All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]