忍者ブログ
志乃の不定期更新日記
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
駒波 志乃
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
最新コメント
バーコード
最新トラックバック
カウンター
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づいていた人も多かったみたいですがハロウィンのイタズラページの時からこっそり復活していましたが
今日ちゃんとリンクを復活させましたのでご報告です

えーっと、どこを足したか忘れました(おぃ)
第三章くらいから振り返ってもらえればありがたいです。。
いや、うん。もういっそ無かったことでもいいですけどね

他に抜けてるところがあったら教えて貰えると本当にありがたいです


■ 敵味方 ■
拍手にコメントを送ってくださる方ありがとうございます!
レスはなるべく早めを心がけて更新してます(レスページに)

で、最近のコメントを見てて気づいたこと。
『あれ?敵味方のコメントが多い』
でした。
嬉しいことですwでも、更新速度は変わらないので気長にお待ち下さいとしか言えません(>△<)

ただ、コレ。次の話しだしたらちょっとどうなるかな?と不安だったりします。
そろそろ話しの勢いが減速していくので…
ま、HIT小説ですし。そこまで深く考えてないで始めた話だったりします
ホワイトページと一緒のパターンw

ただ、敵味方は短編でも長編でもいいやーと思っているので何パターンかのENDを考えてはあります。
そこが他の作品と違うところですねー
まぁ、まだすぐに終わるなんてことはないので大丈夫です!
20話~30話くらいは出したいなーと思っているのでw

果たしてそこまでお礼小説として成り立っているか不明ですけどね

■ カノン ■
そろそろカノンを更新したいなーと思っています
今メインが週1更新になっているので一斉更新が復活できるまでにいかなくてもカノンの週1更新くらいまでは戻せるようにしたいなーと思っています。
カノンも展開は決まっているくせになかなか進みません

■ スパイゲーム ■
話が一番膨大で難しい話なだけにどう進めていくべきか今頃になって大雑把な終わりの位置を決めてみました。
多分もっと増えるだろうと思いますが目標は13章くらいです
ぐだぐだとしたお遊びも入れたいなーって思ったらこうなりました(笑)
まだ3章が終わった所です
そう考えたら長いですねー

■ 日記SSについて ■
ちょっと前に1つだけ書いて載せてみた日記SS
何か楽しかったので短編的な物で書いていこうかなーって思います
うん。個人的な趣味の世界なので興味の無い話も多くあると思いますがw
何パターンも同じような設定の世界観ばかりが広がりそうですがメインに行き詰った時とかちょこちょこ書こうと思います
PR
拍手はメイン更新にしない!!とルール付けようと努力していたのですが
それを崩す日が来るかもしれない。
予言です(ぇ)

さ、訳のわからないテンションですみません

昨日から久々に二次サイトの小説を書いていました
そしたら今日も更新がギリギリになったというオチもあるのですがそこは深く突っ込まずに・・・スルーして

二次サイトとこのオリジサイトでは小説の書き方が異なります
私の中での区別分けでしかないのですが、二次サイトの方が"小説"という感じの書き方をしているんですが、オリジでは1人称をメインにした主人公の視点しか教えないぞっていう書き方をしています
どっちがいいって言うと、やっぱり二次サイトのような書き方の方が好ましいのだろうけど何か変わったものが書きたかった時に進めて、更に同時に書き進めているのでいつの間にか同じ書き方になってしまったんですよね。。
オリジナルの3作品。ちょっと可哀相だなと思ってはいます
だってサイドストーリーが山ほどあるのに他の視点を交えないせいで全く目立たないキャラが多数…
本当はもっと話があるキャラが出番なし状態
どーしても出してやりたいときは番外で・・・とか思ってますが、書く気が向かないのできっと「さようならー」してしまうのかもしれません

この一例が椎名と智香と両親の奮闘記とかだったりします。
彼らの苦労は報われないw(いや、本編の話し上でちゃんと報われてます)

こういうのを拍手で復活させてあげればいいのにねー
ホワイトページは本当に話はあるのに書ききれてないものばかりです

あ、ズレてる。ヅラじゃなくて話しがだよ。
たいしてまともな文章を書いているとも思っていないけど、書き方としてはどっちが面白いのかとかも分からないけど、とりあえず、書き損じが多い現状がいやなのでいつかリメイクしようと思います。。
今日の更新は何にしよー?
なんて夕食の献立並なことを考えています。

さ、昨日終了したスパイゲームの2nd game
2章はアルバイト編
最初の予定ではアルバイトの具体的な話が入ったら終わり。の予定だったのですが、なんか延びてこんなことに。。
和利の話まで来ちゃいましたか;
という感じです
でも区切りとしては丁度よかったかもしれません。。

次の3rd game まだタイトルが決まっていません。
と、いうか続きがまだ書けていませんw
今の段階でちょっとややこしくなってきているのに更にややこしくするような話が待っているのでちょっと心配だったりします。。



さー
そろそろ何かバイトを始めようかなーと思っています
何がいいかなー
ずっと怠け者だったからいきなり立ち仕事も辛そうだしorz
と、言っていたら何もできませんけどねー;;
カノン-kill time-の中でリンクミスがありましたー
各ページについているTOPを押すと短編のTOPページに移動していたみたいです。
すみませんでしたー
今日PC用のリンクチェック中に気づいて修正しましたー;(携帯・PC共に)

ついでにPCサイトの方を更新ー(http://sweetbox.konjiki.jp/)
メインコンテンツであるカノン-kill time-は仮up時にP.16までupしていたのですが、今日17~26話までupしました
(携帯サイトは現在24話までupしてあります)

ネタバレ含むトークをしようかと思ったのですが
話せるネタがなかったorz

作品に関する話はまた何か書きたくなったら書くことにします
※以下SSは本編とは一切関係ありません

「マアサーどこに行くのー?」
「帰るんだよ」
「そうなの?てっきり天国にでもドライブに行くつもりなのかと思ったんだけど」
「は?突然何言ってるんだ?」
今はマアサの車で病院に帰る途中
緒斗の突然の言葉に運転中にも関わらずマアサは緒斗を見てしまった
「あ、マアサわき見運転は危ないよ!」
そう注意され、慌てて視線を前に戻す
丁度信号が赤で車は停車する
「一体どういうことだよ?俺の運転が荒いって言いたいのか?」
改めてそう聞くと緒斗は首を横に振り前方を指差した
そちらを見ると、こちらに向かってくる車が見えた
「・・・え?」
「ココ反対車線だよ」
「そういうことはストレートにもっと早く言え!!」


※-----------------※
22日日曜日のお話です
今日はちょっと大きな駅まで車でお出かけ
大雨だったので視界が悪い中の帰宅道を私が運転して帰りました
そこで上記SSのような状態に…wやっちまいました

隣に親が乗っている安心感から、親がアドバイスしてくれるまま運転してたのですが、細くロータリーなど入り組んだ場所で一方通行と勘違いして反対車線に突入してしまいました
ちゃんと自分で判断しないとダメですね。。(反省)
マジで暫くは車が居なかったので何も考えていなかったんですが
赤になって向かい側から車が来たとき焦りました
すみませんすみません!!とかなり慌てながらちゃんと自分の線に戻ろうとしたのですが、赤なのでなかなか難しい。。
信号が変わってようやく落ち着きましたが、対向車線の人本当にすみませんでした!というプチ事件
事故にならなくて本当によかったです。
Copyright c Sweet Box All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]