忍者ブログ
志乃の不定期更新日記
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
駒波 志乃
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
最新コメント
バーコード
最新トラックバック
カウンター
21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況報告です

更新履歴にも書きましたが今プライベートでごたごたしてます

今日はバイトの後整体に行きました。骨のズレを直してもらったので骨が軋んでますけど・・・
とりあえず、この骨の位置をキープしたい
で、最近ずっとperlと格闘中
うごかねぇ・・・と延々とやってるのですがそろそろ諦めて確認だけでもwww上に変更しようかとか考え始めてます
何か色々PCにコンパイラーとか確認用コマンドとかが無いらしく全部インストールが必要らしい。
・・・何が必要なのかもわからない振り出しに戻りつつある現状デス。

そーいうわけで木曜日を山場にしてますので、それ以降更新を戻したいと思います。
うん。もしかしたら明日拍手をupしちゃうかもだけど・・・

結局、ホワイトページとスパイゲーム両方upすることで解消しようかとか思い始めてます。
あーぁ、短かったね。ホワイトページのvol.2の掲載期間(笑)
PR
どける(退ける)

つまり何かをどこか違う所にやること
(場所をあけるために、そこにあったものを他の場所へ移す。のける。どかす。By大辞泉辞典より)

って、いう意味と、それを避けるという意味
両方言うことがあります。
えぇ、まさにそんな状況下で悩んだという話です

今日もバイト
毎日バイトでちょっと疲れてきているけど何か副店長が最終的には褒めてくれるので(単純なので)気分が落ち込まなくて済んでいる日々を送っています
でも今日は特別。オーナーにも「よくなってきてる」と言われて少し嬉しかった!
まぁ、悪い部分があるんだけど、直接的には言い難いから褒めてとりあえず自分で気づくように促そうという判断なのかもしれないけれどその辺はまだ分かりません
でも、何か得るものがないとただのバイトで終わるのも勿体無いですよねー

ま、そんなことはどうでもよくて、それは単純に今までオーナーに話しかけられたことが無かったのでビックリしたって話だったのですが

今日は雨が降っていたのでマットが大量に敷いてありました
しかし、店内の床拭きをしなければいけません
どうやればいいだろう?
そう考えていたら副店長は「そのマットをどけてやって」と言いました。
そうか!退ければいいのか!
私はマットを退けようとしましたが他に置く場所がありません
困った。
他の場所に置くとやってきたお客様に迷惑を掛けてしまいます
仕方なく少しずつ捲ってモップを掛けていきました

何故か急に物語調だったぞ;;
で、コレで何があったかと言うとお客様に迷惑をかけてしまったわけですよー
軽く飛び越えてもらうということをしました(笑)

コレはやっぱまずかったよなーとちょっと反省したので日報にこのことを書いたらやっぱり副店長は「どけてやればいいから」としか言いません。。
場所無いじゃんー
何回か言い合ってたらどうも話が噛み合っていない。。
気づいたよ!私が解釈したのはそれを退かすという意味での退ける
副店長が言ってるのはそれを避ける意味の、「どける」

日本語って難しいなーって思ったできごとでした
残暑見舞い描きました
あ、小説はまだ完成してないんですけどね;

絵は結局暑中見舞いのヤツっすよー
恥さらしに変わりないのですぐに下げますが、描きたかった物にちょっと近くなったかなぁー?と思います
まぁ、もっと色々加工方法あっただろうとか思うし、書き直せばよかったとも思うけど書き直すのも面倒だったので仕方がない。。

小説の方はアンケのトップのタカ×圭です(現在の投票数途中経過は下のつづきにて記載してます)
・・・うん。結局そういうことだよねーとしかいえませんけどね。。
そんなわけなので、小説はどこかに隠しておこうと思いますw
探してください。
新たなバイトを始めてから2週間が経ちました
ドキドキしてたバイトですが
正直早めに辞めるかも・・・なんて思っていたバイトですが
よくよく考えるとそこまで面倒じゃないし、辛くもない
だって長くて5時間そこそこだから足が辛くないんです!(コレが最大の理由)
そして、お客さんがほぼ絶えないから常に接客
コレが凄く楽しい(笑)

今はこうしてじっくり覚えて馴染んでいけばいいだけだから楽しいけど、2ヶ月以内にはもっと過酷になっていくのかもしれないなぁ・・・と思いますorz

で、一番心配してたのが人間関係
毎回新しい場所へ行くときはドキドキですよー
でも、結構いい人ばかり
って言っても仕事場で話す以外で話した人は店長以外では二人しか居ないんですけどねー
スタッフ大勢いるのに。。一緒に上がる人は少ないのです
はわー
ちょっとずつスタッフの皆とも馴染めるといいなぁー

今日一緒に上がった人に聞いた話だとココ(今のバイト先)は厳しい場所らしいw
ちょ、またこのパターンか?!数年前の飲食店の時は店長に他の飲食店より厳しいといわれたぞ!(そのバイトに比べると今は凄く楽)
今日話していた子は高校時代から数箇所の同業の店を転々とアルバイトしてきたらしいけど、一番時給はよくても厳しいらしい
そうなんだー
私は今もやってる学校のバイトの次に楽だと思うけどなぁ・・・
外でのバイトでは一番楽だと思う
えぇ、例え座っているだけだったトイクのスタッフとかよりも・・・
(あれは時間が過ぎるのと眠気と戦うので必死だった)

・・・何が言いたかったか忘れちゃったけど
そんな気ままなバイト生活を現在送ってますw(近況報告か?)
あーぁーぁ
プログラムは思うようにできないし、バイトは壁に当たってるし(行きたくない病に掛かってる)し新しく始めたほうは過不足を出してしまうしで散々だったりします。

そんなわけで現実逃避でレイトン教授をやっていました
クリアしたよー
でも120の謎があるらしいからコンプじゃないけど
あと8個くらい残ってます。

でも途中で謎に飽きて攻略見ちゃったからあまり意味ないですけどねー
それでもゲーム自体は面白かったです。
Copyright c Sweet Box All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]