忍者ブログ
志乃の不定期更新日記
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
駒波 志乃
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
最新コメント
バーコード
最新トラックバック
カウンター
21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくクニミツの政27巻を見ることができましたー
もー本屋にも通販にも古本屋にもなくて最後の完結部分だけを見れなくて数ヶ月
ようやく完結編が見れました
よかった!最後の最後が無効票!そして一票差で勝利!

・・・どこの市もこれくらい選挙が熱かったらなぁって思います
それ以前にやっぱり若者の意識改革ですよね。
私も去年まで政治に全く関心がなかったので本当にそう思います

投票つながりで、うちのサイトの人気投票ですが
そろそろ残暑見舞いを書こうかなーと思い数日前チェックしたら
紗雪とタカが前回の結果から逆転されてる!おぉー

因みに、現在の投票数は以下の通り
タカ×圭 27票
紗雪×圭 19票
聡広×美希也 5票
イト×圭 4票
徹×圭 3票
マアサ×緒斗 3票
圭介×美希也 1票

タカが圧倒的な差をつけていますね
本編ではなかなか出てこないのに。。(でも、そろそろ出番の予定だったりします)

そろそろ残暑見舞いを書こうと思っているのでタカで書くことになりそうですねー
PR
ネタバレ多分含みます注意報発令中です。ご注意くださいー

最近頻繁に更新中のカノンですが今一番書きやすいので進む速さが2倍速だったりしますw

その割りに展開は超スローです。
30話あたりからあっさりスッキリ最後の展開に行く予定だったのですが時間が経つと入れたいエピソードも増えてしまうわけで、あれもこれもと入れてしまうとこんな感じになってしまいました;

ココはじっと我慢しないといけない場面だったのに掘り下げてしまったり、して・・・
あ、でも3話分くらい遊びも入っていますけどね;

主人公の美希也は弱い反面強くもあります
この子のバックグラウンドが壮大だから。
(好きなキャラにあり得ない設定をつけてしまうのは悪い癖)
でも、強くいられるのは支えがあってこそなのです。
そして、kill timeでその支えになっているのは聡広ではなく圭介です
聡広は美希也に告白している以上はもっとしっかりしていてほしい
・・・って、私が言うことではないですけどね。
でも、誤解は早く解決してほしいですね
圭介に美希也をとられる前に。。

聡広は美希也と仲を修復して無事ハッピーエンドで1部を終えられるか、仲違いしたままバッドエンドで終わってしまうか・・・

頑張れ聡広!

1部でバッドエンドだった場合二度と縁を戻すことは適いません
2部のaccelerandoでは登場人物(恋敵)が増えるからです
因みにこの2部で1部の伏線が全部解消するはず!
なので、1部が完結しても伏線が多く残ります。最初から2部構成だから仕方ない。。
どっかで書いたかもしれないけど、本来ならこのkill timeもなかった話しです。。
(サイトを作るにあたり、ちゃんと前の部分を書いてみようかな・・・と始めたのがkill time)
どっちに転ぶにしても、まだ書いていない話が多いのですぐには終われないorz
そして1日が長い!
更に1部を終わらせるにはあと1ヶ月近くもある(kill timeの時間軸で)
2部が2学期の設定なのでできたら秋までには終わらせたいけれどそれは適うのだろうか・・・

不明点が多いけれど最後は願望。。
以上ネタバレ含む話でしたー

思い返せば1つのキャラについてそこまで掘り下げたことは少ないかもしれないと思い至りました。
最近必要だと感じてるのは細かい設定とかより大雑把でいいから登場人物紹介を書くべきだと思う
ほら、名前の読み方とかさぁ・・・
正直どう読んでくれてもいいんですけどね(私自身がスパイゲームの徹さんの名前を正式に読んでいないし;他の方の小説でも読みにくいのは読みやすく当て字読み。そこでひらがなとかカタカナとかで読まれるとやっちゃった;とか思うのですがw)

1部が終わったら登場人物紹介作ります。うん。
あと、圭介との出会い編とか書きたいなーって思います
でもこの話を書くには2部の後半にならないと無理かなー;
先にネタバレで出してもいいとは思うけど色々本編に制約が出て面倒かなー?とか思うと手が出せません。

番外と言えば梨斗編潰れました(笑)
本編が当初と違う流れになったので書き直しが必要;;
あーぁ・・・誰だ!緒斗が復帰した2日後に試験なんて設定にしたの!
当初の予定では試験まで1週間ほど余裕があるはずだったのに・・・
ホワイトページにはホワイトページカレンダーがあるのですが、そのカレンダーによると緒斗は試験の2日前になってしまったのです。
今そのカレンダーを見ると試験1日目は保健室って書いてありました
何で保健室だったんだろ;;;
今思うと謎です
今日が特別ってわけじゃないのでDays
妄想が無ければ描けません(笑)

そんなわけで、今回は先日買った先月・今月と2ヶ月連続で発売された本に萌えてました
eb!から出ている乙女向けの文庫本です。7・8月連続は1冊しか該当するものがないと思うので知っている方が居たら密かに笑ってください(ぇ)

本はまぁ、私の好きな内容の本です。
ただ、折角京都が舞台で晴明やら出てくるのに陰陽道に関わる要素はほぼなし。勿体無い
メインは兄弟です。脇キャラ沢山出てきます。皆さん美形です
どいつも可愛い奴らなんですが今回何故かヒットしてしまったのは敵のザコキャラしかも脇役も脇役。挿絵にすらならないようなやつです

1巻を読み終えた後、ふっと出てきたのが敵キャラの『闇鬼』はきっとこんなんだろうなーとイメージが頭に浮かぶ

それをふと思い出して今日描いてみた
anki1
見難いけど左が最初に書いたやつ
何か四角くて手は伸びて(ハガレンの扉の中のイメージ)でも可愛い奴。っていうイメージだったのでそれを描いたのですが何か違う。
続けて右。
靄で大きな目。でもって・・・と本文の描写を思い返しながら描いたもの。
結構近い気がする
そんなわけで私の中では闇鬼は右の子になりましたw

そっと影から言様が命令してくれるのを待ってるんだ。きっと

※ 全て妄想です ※

きっと作者のイメージではこんな鬼じゃないはずですけどね
珍しくこんな超脇(ザコ)キャラに注目してしまったw

で、ついでにイラスト数枚描いていたら気づけば11時でした(爆)
妹と東証の見学に行ってきました
N○Kとか民法とかのニュースでよくマーケット(市場株価)の話をする時に出てくるあのガラスばりで電光掲示板がくるくる回ってる場所を見てきました
結構楽しかったです

でも、私が楽しかったということは中学校二年の妹は内容がさっぱりだったかもしれないと少し不安です。
今日凄くいい話をしていたのに(><。
全く活かされないと意味がないよー

サイトの更新ですが気づけば数日の間二日に1回の更新だったみたいです
なんか…二日に1回の更新でもいいように思ってきてしまっているのですが、目標は毎日更新なのでできる限り頑張ります。。

で、今日は何を書こうと思ったかというと別に東証に行ったよ!って報告じゃなくて、今夜メンテナンスがあるそうですって話です。
ココに書いてもあまり意味はないと思いますがそんなわけなので繋がらなかったらメンテナンスだと思ってください
気づけばカウンターが6000を回っていました!
すごーい!今日もう6100を過ぎていたのできっと2・3日前に6000を回った計算になりますねー
訪問ありがとうございますー!

最近本編が思うように進まず悩んでます。。
まぁ、長い道のりなので気分が乗るときと乗らないときの差があるのは仕方ないと思いますけどね。。
がんばろー

番外を書きたい、書きたいと思いつつ書けていません。。
カイの番外を書きたくて仕方がないのですが順を追って…と時系列的に考えると父との話がなかなか終わりを迎えてくれません。
カイが出てくるのはまだ当分先なのか?!
もう先にカイの話を書いてしまおうか?
そんな葛藤に悩んでます。
こうして本編が遅れていくんですね。

で、チラッとアンケートを見てみると紗雪とイトが居ました
わーそれなりの票が…って、紗雪がトップですか?!
ついでタカときていて驚きました
一番最初はタカと聡広しか票がなかったのに!
書けそうなら残暑見舞いあたりにその時トップだった話をかきたいと思います。(余裕があれば…票の差からしてその時も紗雪がトップのような気もするけれど;)
Copyright c Sweet Box All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]