忍者ブログ
志乃の不定期更新日記
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
駒波 志乃
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
最新コメント
バーコード
最新トラックバック
カウンター
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです
更新停止から1カ月・・・
あっという間でしたね;

さて、もう見事にスランプまっしぐらだったのですが
リハビリがてら、お天気シリーズを進めていました

連休バンザーイ!!
でも、今の時期はお勉強頑張れという暗示が出ているんですよね・・・
見事に無視しちゃってますが、過ぎたものは仕方ない。。
そして、今日苦しんだ自分・・・凹

へこむのはいつものことですね。さて、お天気シリーズ、実は前回の更新が1年前だったみたいです。
うわー、放置しすぎ!
そして、一年ぶりの執筆となったわけですが・・・
放置した原因となったノリと曖昧な知識で書き始めてしまったために出てきた若干矛盾した設定を、ちゃんと調べながら修正していきました!!
そんなわけで、ココからまた長くなりますが、お天気シリーズ待って下さっていた方!

1年も待たせてしまいすみませんでした!!
PR
お久しぶりです
最近全く続きが書けていない状態だったりします。。
あぁ・・・
何だろう。展開はちゃんと思うように進んでいるはずなのに
この先がとてもつまらなく感じて進みません凹

それはともかく。8月ですね

実は、今日から5日間ほど海外へ行って来ます
ホワイト番外が書けるようなネタを仕入れて帰ってくる予定なので、日記SSはホワイトページの番外から再開したいなーと思いますw

ニューイヤーが書きかけであるけど
それは・・・もうちょっと寝かせますかw

では!次回は来週!!を目標に本編再開できるよう・・・
日記ではお久しぶりです

気付けば5月
何か毎日ムダに過ごしています

さて、今回は本編がなかなか書けないのでちょっと番外でリハビリです。
ホワイトページの拍手掲載シリーズだった過去のやつで今回は続きのアメリカ編vol.3

一応アメリカ編の設定
1.主人公はホワイトページの主人公、緒斗
2.時間軸 緒斗の中学時代 中1の夏
3.本編のキャラでは緒斗とカイルしか出てこない


コレは続き物ではないのでお気軽にどうぞー

短編に対するざっくりとした言い訳です。。
今回の作品は全て脇役主人公でした。


まず、書いた順番。
掲載ページの項目と逆で「スマイリー」→「君の望む幸せ」→「貴方の云う幸せ~」でした。
全て投稿用を視野に入れた作品だったわけですが
まぁ、それぞれ違う雰囲気になりましたねw

お題が決まり、投稿用として書いたのは「君の望む幸せ」でした。
が、しかし。
作中の「転校生」の虐めよう…
投稿用としてはどうよ…?という考えに行き着きラストまで書き上げたあたりでボツ作品としました。

まぁ…主人公視点だけでは補えないくらい裏設定が激しかった作品なんですけどね。
双子の意味深な発言はそのせいです。

因みに、この作品は主人公総愛され設定でした。
(うちのサイトにはそういう主人公ばかりですけどね。私の好みですが)


さて、この作品がボツになってしまったので急遽…
と考えたのが投稿した作品でもある「貴方の云う幸せは理解しかねます」
サブタイトル「とある風紀委員の憂鬱」
と、いうことで。
あんな作品となりました。

目標。シリアスになりすぎない作品
…これのどこがシリアスやないねん!!
と言うツッコミも入りそうなお話となってしまいましたが「君の望む幸せ」と比べるとかなり明るいお話になったと思います。

またも微妙かなーなんて思いながらも3作同じテーマはそろそろネタ切れ。。ということで投稿用はコレに決定。

当サイトでは初めてのCP成立ハッピーエンドだったのではないでしょうか。。
長編でちゃんとCPで終わらせようと思っている作品はありますが今現在ではまだないので;;

脱線しましたが、投稿作品。
最大の疑問は「え?先輩は主人公のことが好きだったの?」といきなりそういう展開になっている部分でしょうか?w
透真が漏らしていた恋愛相談に来る奴らの中に実は「先輩」も含まれていたりする…という裏設定があります。
更に言うと、先輩とのマグロ丼のあたりの透真の表情の話では、先輩に対するニヤニヤと主人公に対する呆れ…だったりします。

分かり難い設定ですねーw
そんな感じでしょうかー
後は妄想でお楽しみください(←ぁ)

最後に「スマイリー」について
コレは…もう完全に企画サイト様のお題の中にあった「微笑返し」というのを見てピンと浮かんだお話です。
一番脇役で分かりやすいお話だったと思います。そして、ノリが良くて書きやすかった話でもあります。
このくらいのギャグテイストは本当に書きやすくていいですねw

この作品は風紀委員書記&灯真→幾兎な設定のお話でした。
主人公の放課後の活動などについては…
また機会があれば…ということでw(あるのか?そんな機会は。。)


ざっくりと書きましたが
今回「スマイリー」と「君の望む幸せ」ではかなり遊んでましたw
まぁ、そんなわけで、私の言う「遊び」の部分が何なのか分かったら一人でフフッと笑って下さるもよし、報告してくださるもよし…(私が喜びます)

ともかく楽しんでくださるといいなぁーと思います。

さて、では最後になりましたが
今回は投稿用の短編からいらして下さった皆様へ
長編や拍手などさまざまなところに色んなお話を置いてますのでそちらも合わせて楽しんでくださると嬉しいです。

いつもサイトへ来てくださってる皆様へ
いつも本当にありがとうございます。
マイペースすぎるサイトで焦れているかと思いますが…
忙しい時期ではない限りもうちょっと頑張れるようにしたいと思いますので、変わらずお付き合い頂けると有り難いです。

それでは、今日はこの辺で。。
現在夜中の3時。もう…書き直しはしたくない!!
補足を書こうと格闘し2時間半
全てが無となりました。

まさかのインターネット切断orz
アクセス集中なのか。強制的に切られたのか。家族の誰かがネットワーク再起動してたのかは分かりませんが。。。
非常に悔しい結果となりました。

私の2時間。。

2回もあのロングを書く気力がありません。
そういうわけで、すみません。
出直しますorz
Copyright c Sweet Box All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]